毛玉ちゃん。

先週、息子(小6)とその友達らが捨て猫を連れて帰ってきた。
段ボールに入って捨てられてたと。
もー!なんで拾ってくるかなぁ〜!元いたとこに返してきなさい!
子供らに一喝すると、台風の影響で外は風も強いしで近くの駐車場に置いてきたと・・・。
しばらくして、やっぱ気になって気になって。
そのままにしとくと寒くってきっと死んでしまうやろな。
朝になったらカラスに食べられてしまうよな・・・
このままだとオレもなんか眠れねーしなと思って連れて帰って来ました。
しかたなく・・・。
まだ目も開いてないし、生後1週間くらいかな。
一件黒いけどうっすら虎模様があります。
性別不明。
ウチの猫が捨てられてた時にを保護してたボランティアさんに連絡して、粉ミルクとか分けてもらいました。
少ししっかりするまでウチで保護して里親さんを捜そうと思います。


1週間後・・・
親とはぐれた野良の仔猫。我が家で保護して1週間。
最初3時間置きにミルクやったりで、どうなることかと思ったけど、目も開いてミルクもよく飲むようになった。
生後20日くらいかな。
弱々しかった鳴き声も大きくなってきた。
オレも息子(小6)もミルクのやり方とか、オシッコの促し方も慣れてきた。
里親探すまで情が出ないようにと名前すら決めてないけど、もう完全に情も親心も湧いてますがな…。
こんな小さな命が必死に生きようとするのを見てたらたまらんですね。
お金で買う命もあれば捨てられ、拾われる命もある。
ブランドも血統書もない命やけど、そこはかわりない。
いい里親見つけてこいつを送り出すことが出来るのかまだわからんけど。(たぶん手放せないかもな・・・)
とりあえず今は仮で毛玉ちゃんと呼んでます。
考えるかな・・・。
ちゃんとした名前を。


▲目も開いてきて可愛いかです。



▲手のひらサイズ。


▲息子(小6)も協力してます。



▲先住猫のカモPとゆきPが我が家に来た時はこんなにちっさかった。兄妹です。


▲今はこんな感じ。兄7kg、妹5.5kg。

チンパンジーの子供を抱っこしてるわけじゃないですよ。