ARABAKI。

今年もアラバキに来れて嬉しい。
アラバキは来る度に思うけど愛と音楽に溢れたホントに素晴らしいフェスだと思うよ。
スタッフはじめ出演者もオーディエンスの皆んなも最高にハッピーだ。
今回は花笠ステージにて昨年永眠したLOU LEEDを追悼して結成された特別コラボ、Night With LOU LEED-Wild Side of ARABAKIに出演しましたよ。
当たり前だけど出演者みんなルー先生のことが大好きなので、東京でのリハーサルから本番前や終了後の楽屋とか打ち上げでもルーの話で盛り上がった。
セットリストはこんな感じ。
1.マエノソノマサキ(8otto)『Sweet Jane』
2.百々和宏『White Light/White Heat』
3.ヤマジカズヒデ『We Gonna Have a Real Good Time Together』
4.曽我部恵一Sunday Morning
5.まり(つしまみれ)『Perfect Day』
6.あがた森魚『Satellite of Love』
7.後藤まりこ『I Can't Stand It』
8.向井秀徳『Pale Blue Eyes』
9.町田康『Run Run Run』
10.山口洋『Walk on the wild side』

Dr.池畑潤二、G.ヤマジカズヒデ、B.渡辺圭一
Cho.まり/やよい/みずえ(つしまみれ
他にもう1曲、百々、山口洋らと『Waiting for the man』も予定してたけど時間の関係で演れなかったのが悔やまれる。
皆さんさすが素晴らしいパフォーマンス。
できれば、東京と何カ所かで時間を拡大して演ってみたい。
そして、こういうステージを用意してくれるアラバキにも感謝したい。
この日の模様はフジテレビNEXTでも後日見れるようなんで
是非チェケラして下さい。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200085.html


▲ホント楽しかったな。アラバキ最高。

▲東京でのリハスタにて。なんかルーが近くに降りてきてるようで妙にうれしい。

▲4日蓮ちゃんで牛タン頂きました。写真は司というお店の。どんだけの牛のベロが仙台に集まってきてるんやろか。



杜の都を後にして小っさいプロペラ機で博多へ帰って
息子の野球の練習を見に行く。
電話では毎日野球のことばっかり楽しそうに話すし。
試合でタイムリー打ったこととか、ピッチャーの練習始めたとか、コントロールだいぶ良くなったよとか、投げすぎて方が痛いとか、道具のこととかいろいろ。
少し上達してきてるようで、今が楽しくてたまらんのだろう。留守中には授業参観や歓迎遠足があって行けなかったのが残念やった。こればっかりはスケジュールが合わないとなぁ・・・。最後のキャラ弁作りたかったなぁ。
休みの日も野球漬けなので、どこにも遊びに連れてくことができないんだけど、考えたらGWにどこも連れていかなくていいんだから、これはこれで楽かもな。

▲構えもそれらしくなってきた。

▲野球ってやっぱいいな。



それと天気も良かったんで玄関先にあるメダカ鉢の水換えと掃除。
2度目の越冬して元気なメダカ。正確には世代が違うんだろうけど。
鉢を掃除してたら小さい巻貝みたいのが結構繁殖してたんだけど、コイツらどっからやってきたんだ。
水草買ってきたときについてたのかな。
そんで鉢の中には何やら透明のゼリー状の物体がいくつもへばりついてる。
なんじゃこれ、気色のわるい。
その貝の卵?よくわからないのでタワシで落とした。
誰か詳しい方の情報求む。


▲キレイになったメダカ鉢。

▲衝撃画像!これが物体Xだ。気色わりぃ・・・。



次のLIVE情報は、
5/17(土)、5/18(日)に福岡の浮羽で行われるSAY JAMにDDF、石橋凌BANDでそれぞれ出演します。
初めての参加なので楽しみにしています。
http://say-jam.com/
5/20(火)は下北沢440にてDDFで出演します。
http://www.club251.co.jp/440/