みちのくジャーニー

更新滞ってました。
思い出しながら書いてます。
1日夕方に仙台に入って、そのまま福岡の友人家族と食事。
大好きな牛タン定食を食べたあと、怪しげなバーで一杯。
宿に戻って12時くらいかな?そのままベッドで爆死。
3時過ぎにベンジーから電話。「今池畑さんらと飲んどるで、よかったら来やぁ。」
もう寝とるしまた今度と断ったが、それからなかなか寝付けず。
楽しそうだったので、深夜にのこのこと出て行く。
ベンジーや池畑さんらと一通り爆飲。
池畑さんはこの日、3アーティストで出演しているのでくたくたのはず。
と、思ったがスコッチウイスキーテキーラなどハードリカーをバンバン。
海賊そのものです(笑)
解散して、池畑さんと宿に戻る。
宿に戻るとジプシーズの市川の部屋で下山先輩も飲んでるということで
ちょいと顔出すことに。この時点でたぶんAM5:30。
部屋に突入すると、下山先輩は即身仏のごとく鎮座しておられる。
ぐだぐだと飲んでると池畑さんも部屋がとなりということで合流。
まるで大人の修学旅行状態。
明日もあるのでそろそろ寝ましょうよということになり、こちらもようやく解散。
4時間後にロビー集合。
完全にまだ酒が残っとる。
池畑さんもさすがにきついやろ?と思ってたが、シャキっとしてますがな。
何故だー!?鉄人すぎる・・・。
そのままバスで会場へ。寝てたので一瞬で会場についたような感じ。
今日は天気がいい。会場のバックヤードで食事とかしながらまったりしてたら
だいぶん体調も回復してくる。気分もだんだん高まってくる。
この4人では、20日くらい前にリハで音を出した以来。
そしてサウンドチェックなしのぶっつけ本番。
不安がないわけではなかったが、ステージに上がって自分の音を弾いた瞬間になんの問題もないことを確信。
心地よい日差しも、風も、音も気持ちいい。
お客さんの顔もよく見えたし、みんな楽しそうで良かった。
本番終わると、池畑さんがビール飲み行こう!とバックヤードへ。
やっと酒がぬけたばっかのワタシですが・・・(汗)
みんなでバーベキューしたり、飲んだり食べたり。いろんな人と再会して笑ったり。
そして夕方くらいに会場を後にして、市内へ戻る。
ヒロシと魚たんは東京へ。池畑さんは残ってジプシーズの面々との飲み会へw
鉄人の域を超えています。チタン人?
ワタシも仙台でもう一泊の予定だったが、思いつきで盛岡まで足を伸ばす。
店を何軒もはしごして食ったり飲んだりin盛岡。
そして今日、盛岡市内を散策した後仙台へ戻り福岡へ到着・・・ふう。
明日は息子と博多どんたくへ行く予定・・・。
あんな日本一人が集まるとこには行きたくないが、息子がどうしてもというので。
それからイカのシーズンなのでイカ釣りもせないかんし。
デザインの方も3件ほど案件があるし。Logicも覚えんといかんし。
決して忙しいわけじゃないが、下向くヒマはない。
オレにはこんくらいのほうがいい。


▲楽屋。

▲湖畔のほとりで。

▲工場勤務兄弟。左はシート張り担当。右はラジエーター取り付け担当。

▲ライヴ終了時。

▲仕留めたての肉を焼いている図。遠くで魚たんが見守っている。

力石徹と記念撮影。

▲そして盛岡へ。

▲盛岡のチャグチャグ馬。(グチャグチャではないよ)

▲日本酒と岩手名産品とかを頂く。

▲遠くに見える岩手山がきれい。

▲一応観光名所にもいきました。天然記念物の岩割桜。

桜山神社でお参り。