チャイナタウン

横浜中華街へ行ってきました。
天気もいいし観光客でごった返してます。
チャイナタウンはいつも賑やかですごいエネルギーを感じます。
さて本日の目当ては四川料理重慶飯店の麻婆豆腐。
自称マーボードーファーの私としては食べておかなきゃいかん一品です。
店の標準の辛さも知らず、激辛でお願いしますとオーダー。
噂通りの麻婆でした。さすが痺れる辛さだけど美味すぎる。感動!
顔からほんのり汗も出てくる。代謝もよくなったかな。

▲出陣

▲美味すぎる!また食べたい!

▲ついでに人生初めてのフカヒレも経験。
感想は・・・生きてるウチに特に食べなくてもいい。

▲シャチョサン、イラシャイ、イイコイルアルネ・・

▲元町中華街駅構内。なんか日本じゃないみたいアル。