戦う男

昨夜、勢いで喰ったラーメンのダメージが残りつつ、
打ち合わせと称するものをいくつか。
たぶん俺は人見知りの枠に入ってるんやろな。
初対面の人にいろいろ話すのは苦手っぽい。
日々、家族のため自分のために戦うビジネスマンは凄いな。尊敬します。
馴れないこともしたせいか体中疲れてかっちかちになってたので、
飛び込みでマッサージ店に入る。
運良く?若くて笑顔がステキなおねいさんが・・・。
力加減も、たまに語りかけてくれることも申し分ないのですよ。
・・・ただ、リラックスできないのよー。
オッチャンにやってもらってグースカ爆睡しようと思ってたのに、
何でかリラックス出来なかったんよー。
俺の右手はたぶんおねいさんの膝の上で揉まれてるなとか
過敏になりすぎちゃって・・・(汗)
あっという間に時間が過ぎた。延長も考えたが、そこは涼しい顔して
店を出ました。またいくとは思うけど・・・w
このまま帰るのは何だかなぁという感じやったんで、目にとまった看板の
バーらしき店にふらり・・・。労働者風の方々もいろいろいらっしゃる所。
取りあえず生ビールに蓮根のはさみ揚げを注文。
これが驚くほどマズくてびっくらした。
蓮根をはさんで揚げただけでしょ?なんでこんなマズくなるの?(欽ちゃん風)
あーこれは不意打ちやったな。

▲写真では美味しそうなんだけど・・・。



口直しに角ハイ頼んだらこれまた、薄っすー!
んにゃろう!と思ったけど、こればっかりは自分ジャッジなので
濃いめにしてもらった角ハイを一気のみして店を出る。
何だか心が乱れてるようだったので、電車に乗らず歩いて帰ることにした。
空を見上げたら薄〜くオリオン座が見えた。
上を向いて歩こう」が脳内でずっと流れてたんだけど、
やっぱ名曲はどんな時でも感動するな。素晴らしい歌。
子供達の顔を浮かべて、父ちゃん明日も頑張るぞと泣きながら帰る(笑)
こんな俺だって戦ってんだ。