もうちょい。

さてファスティング三日目です。
今夜寝るまで食事は採らず、明日の朝にはお粥から復帰します。
二度目とはいえやはり断食はキツイ。
はじめる前より約2.7kg体重が落ちてました。
明日の朝はもう少し減ってるかな。
今回は水以外に炭酸水を導入。
腹も膨らんでいいかなと思ったが、味気ないのでそんなに入らない・・・。
相変わらず、頭の中はご馳走だらけ。
エアナイフとエアフォークを持ってエアステーキ。
日頃、暴飲暴食しててたまに断食とか意味ないやん!とよく言われますが、これが結構意味あると思ってるんすよね。
三日間、食べ物もコーヒーも酒も断つので、休肝日どころか内臓のバケーション状態。
胃くんや腸さんたちがビーチで遊んでリラックス。
おかげで身体の野生が蘇ってきます。
目も少々澄んできたような・・・。
作業するにも集中力がUPしてる気がします。
ジャンクフードが大好きなんで、食べたいときに食べれる内臓にしとこうと勝手に考えておるんですが・・・。
無農薬で質素な食事をずっと続けるのもいいでしょうが、やっぱ好きなモノ食ってたまにリセットしてる方が実は内側的には丈夫になっとるんじゃないか?と、勝手に学会発表を目論んでおります。
明日のお粥が待ち遠しい。


昨日は楽器を調整しに小さな工房に行ってきました。
そこにはゼペットおじさんのような職人がいて、
いろいろ話ができて勉強になった。
この方はいい人だ。
楽器に触れる時にわかります。
オレのベースもピノキオみたく上手にしゃべれんかな。