欲を断ち、自浄すべし。

今朝からファスティングを開始しました。
三日間の断食です。
自分の裏側の掃除です。
ずっと「入れて出す」で活動しっぱなしの内蔵を一旦休めます。
口にするのは水と野菜酵素ジュースのみ。
カフェイン入りのコーヒーやお茶もだめ。
ガムやあめ玉もだめ。
ファスティングの利点はいろいろ言われてますが、
前回やってみて感じた事は感覚が鋭くなるっつーことです。
脳みそもスッキリして味覚も良くなります。
つまり旨いモノはさらに旨く。
脳内ではすでにマッチ売りの少女のように妄想が繰り広げられてます。
あったかいビーフシチューやハンバーグ。ラーメンに麻婆豆腐。
煩悩が邪魔します。
まずは断食明けのあの絶品のお粥がまた味わえると思うと、すでに大量のヨダレが・・・。

そして細胞も活性化するんで内臓、血液、肌もキレイになる。
・・・なったような気がする・・・。
なりかけてた花粉症も改善されたような気がする。
免疫機能も上がって体質的にも良くなってるからなのかも。
しかし二度目なんでわかってるけど、初日は辛い。
でも、がまんがまん。
元気に旨いモノと旨い酒を飲むために!
下のキッチンからはいい匂い。
テレビつければグルメ番組に美味そうなCM。
こういう情報の欲を断つのが一番酷やな。
あぁハラ減ったぞ。