幸か不幸か。

日曜日は朝っぱらから息子(8歳)とその友達を連れて、ヤフードームまで。
ワールドホビーフェアってイベント。
覚悟はしとったが、もの凄い人。
会場に入るまでに長蛇の列に並んで1時間。
寝不足の身体には辛い。
父さんは大変だ・・・。
トーサンタイヘンダー。
百々はモーサムトーンベンダー
会長曰く、父さん飲んべえだぁ・・・。



先日、最近すっかり体格が良くなって、ふてぶせしさも増した我が家のかもぴーと、いつも「ナォナォ」とブツブツ言うゆきぴーを病院へ連れて行きました。
二匹は大人の喜びも知らず、大切な機能を失ってしまいました。
何かすまん・・・。
これが死ぬまで困ることのないメシと快適な暮らしをするための代償なのだよ。
野良のほうが幸せやろうけど。
まぁどっちも幸せか・・・。
・・・いーや、自由に外に出れる家猫が一番幸せやろ。
まてよ、じゃあ一生外を知らない猫は不幸なんかね?
思うに、知らないなら知らないで、それはそれで幸せかも知れんぞ。
例え小さな空間だとしても敵がいないのならそれが幸せだとわたしは思うわ・・・。
あれ?
小さい空間だと辛いよきっと。
広すぎるのも考えものよ?

じゃ、人間も外を知らなくても幸せだってことかい?
知らなくてもいい事を知ることが不幸ってことかしら?
それなら不幸だらけでみんな死んでるダスよ。
だいたい大人の喜びを知らないでって、そんなこと人間だけが思ってる事で、彼らには喜びとかは思ってないぜ?
人間のエゴさ!
みんな何いうてんねん!あほな事ばっかいうなや。
お前もうるさいな。
ほな人間ってなんやねん!幸せってなに?!
どげんでんいいくさ〜。
おれたちは幸せなんじゃないのか?
言い合いはもうやめてよ。
幸せだったはずじゃないのか?
どさくさに紛れて触らないでよ。
シャーーーラーーーップ!
オレ・・・。


幸せに決まってる・・・・と思いたいのです。

▲めちゃめちゃ並んどる。

▲開場すぐ。こげん人の多かったら、おおじょするばい。

▲手術前の二匹。

▲術後間もないかもぴー。まだ麻酔で目がラリってる。