じめじめいやーん

いや〜蒸し暑いですね。
なるべくエアコン我慢してウチワとか扇子で紛らわしてたのですが、
さすがに断念。この湿度は不快である。作業も集中できない。
エアコン君、ありがとう。とても快適になります。
企業が躍起になってECOをアピールしてますが・・・。
ちょいと前は省エネって言われてたものですね。
ECOカーなんつって今話題にもなってますけど、ホントのECOは
買わない、乗らないなんでしょうけど、そうもいってらんないし。
新しくECOな新製品を買うより、今もってるヤツをECOにバージョンアップできればいいと思うんですけどね。
例えば何年も前に買った車にハイブリッドエンジンを
載せ替えられるとか、冷蔵庫とかの家電もECOに改造できるとか・・・。
無駄にしないのが大事なんだろうけどね。
家の増改築とか洋服とかのリフォームはできるのに。
なんか思うといろいろありますが。
ペットボトルなんかいらんね。昔みたいに瓶のリサイクルでいいのに。
エアコン自動お掃除機能なんかいらねぇ。掃除すればいいんだし。
使うときだけ暖まる便座もいらねぇ。
ビデオとかDVDのリモコンの取り出しボタンとかもっといらねぇ。
結局自分で取り出すし。
「お風呂が沸きました」ってしゃべるのも全くいらん。
たまにその声にイラっするときある。
便利になりすぎも考えもんですね。
植樹はいいと思いますよ。緑は増やしましょう。
最近の公園は防犯上の理由か樹が少ない。
子供のころは木登りできる樹がいっぱいあったんだけどね。
今は日陰も少ないから夏はつらい。
なんか変なテンションの内容になってきたな(汗)
それでもこのエアコンを消せないワタシ・・・。

たまにトイレを流さないでECOだっていいはるワタシは
人間失格すかね?