ぶらり佐賀

昨日から佐賀まで息子らを連れて遊びに行ってきました。
大森洋平も佐賀にLIVEで来てたのでまず会場へ。
その後場所を変えてHWトリオでもやったライヴハウスでイベントをやってるというので
そっちにも遊びに行く。LIVE後はみんなで"きなこ豚"(きな粉だけ食べて育った豚らしい)の
しゃぶしゃぶを頂く。ウマイにもほどがある。昨日喰ったが今でもまた喰いたい。
深夜、そのまま友人H宅にお世話になり、みんなで朝方までワイワイと。修学旅行みたいで楽しい。
翌朝にはHのお母さん手作りの美味しい朝食の数々。
その2時間後には高級そうな中華料理店"ジョウタキ"へ連れて行かれる。
プロ・マーボードーファーの私に是非ここの麻婆でマーボードーフィンして欲しいと。
ならばその波に乗ろうとも。もちろん激辛を注文。出された麻婆豆腐は本場四川の一品。
花山椒も効いてバリ旨。辛さ的にはまだいけそうだったが、友人Hは悶絶してたのでそのまま頂く。
他の料理の数々も絶品でした。いやぁ〜贅沢やったなぁ。H、ご馳走様!
その後も友人の店"一丁目食堂"が開店2周年記念パーティーにも参加。
佐賀の皆さんはみんな純粋であたたかいね。
福岡から近いし、またちょくちょく遊びに行くことに決定しよ。