オール2

まるでオレの通信簿のような本日、福岡地方は暖かい。
締め切り作業に追われているものの、現実逃避でカーリングを見たり。
自宅の庭の葉っぱが生い茂って来てたので、長男に手入れさせる。
俺はまたもや現実逃避で近くの銭湯へ。
サウナに入ってじんわり汗を出す。サウナといっても釜風呂という名の
ミストサウナで、個人的にはこの低温でゆっくり入られるサウナのほうが好み。
濃霧で呼吸器系にも優しい。
しかしそこは男のサウナ。いざ入れば無言の戦場になる。
先に出た方が負けのような・・・(笑)
濃霧の狭い一室で裸の男達がみんな下向いてうなだれている姿に笑いをこらえられず、
先に出てしまった。次は負けん。
ゆっくり湯船に浸かっていろいろ考え事してたら、今日夢を見たことを思い出した。
馬の夢・・・。
知り合いの所有する馬なのか何なのか曖昧だけど、俺が所有する馬ではないことは確か。
その馬がもの凄いスピードで走っている。
時折スローモーションになりながら、とても美しく疾走していた。
競馬のサラブレッド。
その馬の名前が「ゼンザイサン」という(笑)
夢を見てハッとして朝方に目が覚めて、またそのまま眠ったから忘れてた。
普段競馬はやらないオレだが、これはもしや馬券が大当たりするんじゃなかろうかと色気も出て、家に帰ってネットで調べるがそんな名前の馬は存在しなかった。いったい何だったんだろ?
「ゼンザイサン」という馬がすごいスピードで走ってた・・・。
何だかこの先大丈夫かオレ?(汗)
いつか馬を持つ日が来たらその名前をつけよう・・・。
そんな日は来んとおもうけど。






▲この写真は"land of music"をレコーディング中に近くの牧場で撮った一枚。
「ゼンザイサン」ではありません。