BIG PINE

昨日は昼間に所用で人とあったり、区役所に行ったり、何かと外ばっかり。
昼は友人と久々にココイチでカレー喰いました。
私は激辛党でして。いつもは4辛でしたが、今日は5辛を注文。
なんなく完食ですが、カレーの旨味がなくなりますね。
おいしく頂けるのは4辛が限界とみた。
それにしても本日やけに街の人はマスク率高し・・・。
例の豚インフルですかね。
ネーミングは美味しそうでかわいいんですがね。
報道みてるとヤバい感じです。何か物騒になったもんだ。まさにアウトブレイク
見えない敵は対処しづらい。だけどきっと人は勝つでしょう。うん。


話は急激に変わりますが、写真の植物は何だと思いますか?
実はこれ、パインです。スーパーでパイナップル丸ごとひとつ購入し、
頭をぶったぎって、そのまま鉢にズボッと置いただけなんです。もう3年目。
めちゃめちゃデカくなってきました。
今年あたり、真ん中からニョキっと小さなパインの実が
出来るのかも?そんときはまたお知らせします。
続いて夜は知人と夜の果てへ旅してまいりました(笑)
朝方旅から無事帰還。
人生日々反省。