男の美学

石橋凌さんと池畑潤二さんと食事する機会がありまして。
やはり強さと優しさを兼ね備えてる人は違うな。
強い男はもともと強いから威張る必要がない。
決して無駄吠えしない。
居酒屋とかでよく見ますが、上司が酒入って部下に威張り散らしたりとか、
昔はワルだったとか、オレは誰それを知ってるとかやたらいう人をお見かけしますが(笑)あれはみっともないですね〜。
ユニークさがあってカワイイ範囲なら許せるけど、
威張って言ってる人とかは何か惨めに見えますw
自分の小ささを察知されないために必死でカバーしてるのでしょうか。
そんな方々は苦手です。


凌さんや池畑さんは格好いいです。
時にクールで、時に謙虚で、そして豪快に笑う。
お二人とも、ワタシなんかよりずっと大先輩なのに
ワタシに何気に気を遣ってくれたりもする。
以前凌さんとライヴした時にMCで「男は40も過ぎれば謙虚さをもたないと・・」みたいな事を話してたのを思い出しました。
男として見習う所多し。
だから沢山の人が尊敬する。
おれも50過ぎでご両人のような男になってたいな。
実はワタシ、高倉健さんも大好きなんすよ。
自分も不器用っすから。

ps.それといろいろコメントありがとう!
コメントあるとやっぱうれしい(はーと)