残酷物語。

ファスティング2日目。
生まれて初めてのプチ断食。1日目の昨夜は空腹でなかなか眠れなかった。
日常生活において食を断つことは相応の意志が必要。
どっかで遭難したみたいに食料もないのならともかく、まわりにはいい匂いの料理や
子供たちがとなりでおやつとかバクバク食べる。テレビをつけたらグルメな番組だらけ。
今夜はまる2日何も食べてないのだが、人生未体験ゾーンに突入しています。
口にするのは濃縮野菜発酵ジュースを水で薄めてチビチビ飲むだけ。
夕方は息子らがお好み焼きが食いたいと申したので作ってやった。こんがり焼いてソースに
青のり、鰹節。できたらはいどーぞ。これはきついぞ。生つば出まくり。
きっとお預け中の犬みたいに目が血走ってたに違いない。
母ちゃんいわく、「残酷物語やね〜きゃはは」と笑う・・。
2枚目を焼ききったとこで自室に閉じこもる。
夜はBassicへ出かける。つま王子こと堀田マネが別件で福岡に来ていたのでちょっと合うことに。
俺は水のみ。つま王子はスパゲティを喰らう。
少し馴れてきてるものの、やっぱ喰いたい衝動にかられる。固形物を噛みたい(笑)
明日の夕方にはお粥から復活します。
欲しがりません、粥までは。