生まれ変わる。

今晩は。いきいき健康週間キャンペーン中の渡辺圭一です。
3日間の断食終了致しました。今日は起きてから身体が馴れてきたのか空腹感がない。
となりで息子らがピラニアのように喰いあさってても、ビクとも動じない。
むしろ、脳みそがスッキリする感じ。作業してて集中力も増した感がある。
現代人は知らないうちに何かと添加物とか砂糖を多量に摂取してるから脳にとても悪影響を及ぼしてるらしいと聞きました・・・。それから人間は、48時間何も食べなければ、体の老廃物がどんどんはがれ落ちていくのだそうです。
・・・何かインチキ健食販売員みたいやな(笑)
今まで暴飲暴食を極め、多量のアルコールを摂取してはゲロを繰り返し、大量のカプサイシンでマーボードーフィンとかして、先月の沖縄ではステーキ喰って3時間後にまたステーキを喰い、その1時間後にはタコライスをたいらげるという前人未踏の記録をうち立て、無類のB級グルメとジャンクフード好き・・・そんな俺の身体も少しは解毒できたのでしょうか・・・(汗)
何だかむくみも取れて肌ツヤもいいぞ。まぁ内臓もゆっくり休めたし、身体もスッキリしたしいい経験でした。俺は意外に忍耐強く意志もすこし強いということを再認識。
俺がやった、たかだか3日くらいの飢えなんかボクサーの減量とか食糧難の人々や戦時中の人々の飢えにくらべたら屁でもない。目の前に食べれるものがあるという幸せ。感謝せんといかんね。
復帰食として母ちゃんのお粥と梅干しを食べた。
手をあわせてからゆっくりゆっくり食べる。まぁウマイのなんの!人生で最高のお粥やった。
断食すると舌のタンパク質の膜みたいなのが無くなって味覚も良くなるらしい。
何より食事のありがたさも格別です。今はお粥以外、身体が欲しがりません。
3日かけてゆっくり通常食に戻していきます。
断食前の計量では身長181cmで体重71.0kg。断食後は体重68.8kg。
2.2キロ減でした。体脂肪は断食前より後のほうが若干上がりました。これは大体そうなるらしいので問題なし。
内臓脂肪のレベルも当然下がってます。
2ヶ月に1度くらいはやってみようかな。
健康的にマーボードーフィンするために(笑)