雄鳥たちの12月。

なんか寒くなって気持ちいいね。
寒いのは好き。着込めば何とかなるしね。
福岡はちょびっとだけ雪も降ってました。積もりはしないけど。
積もってくれんかなぁ。息子らと雪だるま作ったり雪合戦やりたい。
北国の人たちにとっては雪はうんざりでしょうが・・・(汗)
クリスマス近くになって福岡も街もずいぶんと賑やかになってます。
恋人たちも子供たちも嬉しそう。
俺は息子らにサンタクロースになりかわってプレゼント用意とかもしなきゃならん。
今の時代、宗教を超えて子供達がサンタさんの存在を信じてるってことはすごくいいことだ。
もはやサンタクロースはクリスチャンだけのもではないしね。
よく「おりこうさんにせんとサンタさんは来てくれんよ」というけど、結局は
サンタさんは毎年来ることになる・・・正体がわかるまで。喜ぶ顔が見たいがために。
最近ウチの息子(サンタをまだ信じてる7歳)はずいぶん生意気になってきて、憎たらしいこともいうようになった。
ここらで「やっぱり最近、言うこと聞かんし、あまりおりこうさんじゃなかったけん、サンタさんは来んやったな!かっかっか!」といってみたいもんですが・・。
やっぱり翌朝のプレゼントを発見した時の、半泣き状態の喜び具合をみたいし。
俺んとこにも来んかなサンタさん。できればミニスカートでいい匂いのするサンタがいいが・・・。
おりこうにしときますので・・・(汗)


p.s. たまけん専用のGmailにたくさんのお便りありがとうございます。
全部読ませて頂いております。ちょいちょい返事も順番でかかせて頂いてるのでまだの方々、もちっと待っててね。



さて!テキーラマンより写メが届きました。
年末のOne Night The Roostersのリハーサルが都内某所より始まった模様です。
こうして4人を拝見してたらこっちまで燃えてきますなぁ!