おかしな夜。

先日は3/19の上映会用の編集をしました。
昨年末の福岡のルースターズを見れなかった方々、渋谷で体験できますよ。
詳しくはhttp://www.breast.co.jp/roosters/


その後は作業場から近いこともあり、アンジーの岡やん(岡本雅彦氏)の家に遊びに行く。
溢れんばかりのレアなレコードや楽器の数々。音楽への愛情に満ちた居心地の良い場所やった。
当然バカ飲み。話は盛り上がって朝9時過ぎまで飲んで気絶。
そのまま泊まって、目が覚めると外はもう日が沈んでた。
どんだけ俺らダメ人間やねん!と岡やん。
完全なる二日酔いだったが外に飯喰いに行き、やっぱり飲む。
となりの3名のお客さん(俺たちより先輩)のおばちゃんがノリがよく「私も博多出身たい!」と
何故か盛り上がっていき、近所に行きつけの飲み屋があるから一緒に行くぞ!となり、
俺もこういうハプニング的な事は好きなので身を任すことに。
着いたお店はメイクしてる60過ぎのおっさんのマスターがいるカラオケスナック。
普段なら絶対に入らないだろうお店に潜入。こんなのもおもしろい。
とりあえず盛り上がっとけとばかりに俺らもバガ騒ぎ。
岡やんと時々目を合わし苦笑い。俺は作業も残っていたので岡やんを置き去りに店をでる。
その後どうなったのか気になるな。大丈夫だったろうか(笑)
店を出て俺の頭の中ではしばらく愛の水中花がぐるぐる。
たっぷり飲んで、たっぷり笑った。おかしな夜。
さあてまた頑張るぞ。