海にて。

夕方近くになって息子二人つれて近くの海へ。
海パン持ってきてないから泳いではないけど、浜辺で遊ぶ。
海の家では焼きそばやカレー、唐揚げなんかを。
楽しい時間。

今度は、俺が子供の頃遊んでた秘密の岩場を教えてやらないかん。
ポンと飛び込めば深さ3mくらいでウニやタコや魚がいっぱいいるところ。
玄界灘が教えてくれるものは大きい。

浜辺で次男坊に恋愛の話なんか振ってみるけど、
照れてなかなか本音を言ってくれない。
彼女が出来たらキッチリ紹介しろと言ってるんだけどね。
長男は久々に電話で話したが、横浜で元気に頑張ってるらしい。
男の子やからそんなに心配してないけども、健康で頑張ってくれてたらいい。
末っ子は相変わらず日々作品作りに没頭している。
現在は船を作ってるみたい。
俺の息子たち、みんないい目をしてる。
この世に3人の血の繋がった兄弟。
将来助け合って生きて行って欲しい。