たまには考える。

随分更新できてませんでした。
たまけん専用Gmailにも「何かあったんですか?」とか
「どっか旅行中?」とかいろいろ頂きましたが、そんなんではありません。
ただの不精者です。
ここ最近はいろいろLIVEに行ったり、パーチーがあったり、DJしたり、
打ち合わせ三昧に寝たり飲んだりの毎日。
そして友人の奥さんの告別式にもいきました。
いつも冗談ばかりかわす友人の憔悴しきった姿を見るのは辛い。
気丈に振る舞う友人の子供達を見てたら泣いてしまった。
ご冥福をお祈りします。



そして、というかそろそろ1年の半分近く経とうとしてる。
年々、時間の経過が早くなってますね。
20代より30代、30代より40代と10年単位でスピードが速くなってる気がします。
たぶんオレも人生の半分はとうに過ぎてると思いますが、
自分自身の宿命であるとか、それに果たしてオレは気づいてるのか、もう目覚めているのか、なんてぼんやり考えたり。
あ、別に病んではいませんので(笑)
先日のネットニュースではホーキング博士が「天国や死後の世界は実在せず、それは暗闇を恐れる人々のためのおとぎ話だ」と。
いやいや、たぶんそうでしょうね。
でも人間っておとぎ話に助けられているとこもあるよな、と。
「創造主なる神」なんていないと思ってますが、見えないなにかに祈る行為は人を助ける。
というか美しい行為だよなぁ。
いろいろ神秘的に考えるのがいいんでしょうね。
昨今のテレビや音楽とかの何でもわかりやすいのがいいという風潮は、
サービス精神を通り越して、人のせっかくの想像力も侵してしまってるようにも感じます。
つかユーザーの知性をアホ化してるみたいでね・・・。
円周率のように割り切れないということが神秘的でドキドキするのよね。
YOUTUBEなんかで宇宙のことなんか見てたら脳みそもぶっ飛びますよ。
割り切れない神秘性を追い求めてる最中は、思考の細胞にも羽根が生える。
何だか自分で書いてて難しくなってきたな・・・。
要するに世の中割り切れん事ばかりで、謎だらけってこと。
し・り・め・つ・れ・つ。
OH!モーレツ!!
・・・なんだかなぁー。
To Be Continued




▲こいつが越冬しました。今年はお嫁さんを探してみよう。

▲かも&ゆきもおっかなびっくり。