Children’s Day

昨日のGreen Dayは息子を連れてどんたくへ。
予想はしてたもののイヤになるくらいの人出。
どんたく隊がパレードする明治通りはエライことになっとった。
一刻も早く帰りたいのだが、パレードを観たがる息子にバナナチョコを与え肩車。
約1時間くらい肩車しっぱなしで、オレの椎間板はペチャンコさ。
しばらく担いでなかったけど、随分重くなったんやなぁ。
もう来年は無理です。
そして観衆の目当てはディズニー。
やっぱすごい人気やね。大歓声やし。
なんかオレも観てる間は疲れを感じなかったよ。
そして夜は武藤・ウエノを観に行く。
アコースティックLIVEで満員のオーディエンス総立ちの風景。
やるなぁ。
そのまま朝方まで飲んでました。
武藤昭平だけはオレの事をいまだに地獄先輩と呼ぶ。
はずかしいんですけど・・・w
いいヤツですよ、ホント。


そんで、今日は子供の日
ホントは3人連れて熊本の果てに遊びに行こうと思ってたが、上の子ふたりは友達とどっか遊びにいったので末っ子と遊園地へ。

昨夜も朝まで飲んで、NDM(眠いダルイめんどくさい)。
しかし身体にムチ打って行きましたよ。
しょーもない乗り物に1時間20分くらい立ちっぱで並びましたよ。
ぜぇぜぇ言いながら、乗りたくもない乗り物にも乗ったり、
想像以上にスリルあってちびりそうになったり、
クルクルして目が回って具合悪くなったり・・・。
今日だけはコヤツの奴隷なんすよ。ええ。


やっとこさ帰宅すれば、兄ちゃん二人が腹すかせて待ちかまえてた。
近くの焼肉店で目一杯食わせる。
・・・めちゃくちゃ食うんですよコレが。
ライオンの子が食い散らかしてるのを横目にオレは放心状態。
食い放題にして良かった・・・。


はぁ〜〜、今日の役目は果たした。
明日からまた頑張っぺ!



▲どんたくの花自動車。昔は花電車だったんだけどね。

▲絶大な人気でした。みんなを一発で元気にさせるから。

▲この花なんだっけ?ガーベラ?キレイだよなぁ。

▲なんかこの辺がゾワゾワ〜ってするとですよ。

▲楽しいか?そうかそうか。

▲コレ乗ったら間違いなくぶちまけると思ったんで遠慮しました。