魂と縁。

東京キネマ倶楽部にて石橋凌さんの記念すべきソロLIVE。
会場がある鶯谷(うぐいすだに)ってとこは初めて来ました。
物の怪が住んでそうな地名なんすね。
キネマ倶楽部にも初めて伺いましたが、雰囲気抜群のホール。
昔はキャバレーだったのでしょうか?
全体が醸し出す場末感がたまりません。
以前、凌さんのPV「カクテル・トゥナイト」の撮影がされたところでもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=3rbltye9S6c

今回、メンバー各々いろんなことにチャレンジしつつ一丸となって臨んでいます。
みんなやること多いんで切り替えも大変でしたが、
やはり1本の本番を経験すると見えてくるモノも違います。
初日からみんな魂こがしまくりました。
危うく丸焦げになりそうでした・・・。
しかし凌さんのダイナミクスのある声、瞬発力、包容力、すごかです。
あらためて人間「石橋凌」の大きさを感じました。
すべて歌に刻まれていました。
そして凌さんの歌を待ち望んでいたであろう超満員のお客さん。
すごく幸せそうな顔ばかりで、こちらも嬉しく思いました。
終了後の凌さんもとても嬉しそうでしたよ。
いろんな縁があってのこのステージ。
オレたちメンバーも感慨深い初日でした。
来週の名古屋、福岡、是非期待しとってね。
魂震わせてまっとってください!


▲こんな素敵な会場があったとは。

▲雰囲気満点。

▲会場の入り口近くには凌さんの写真が展示してありました。

▲前出の「カクテルトゥナイト」の凌さん直筆の絵コンテ。素晴らしい。

サウンドチェック中のがまん&すっぽん。奥には署長も見えますね。

▲サブステージには魂ホーンズの皆さん。

▲リハ中。

▲がまん&まむし&すっぽん。撮影はカツ丼(途中から見た人はなんのことだかさっぱりわからんやろな・・・汗)

▲本番前に記念撮影!