プレゼント。

ツアーから帰ってきたら、次男坊からプレゼントをもらった。
最近はじめたバイト(荷物仕分け)で生まれて初めて
自分で稼いだお金で最初に買ったのはオレへのプレゼントだった。
丁寧に熨斗までついてて、そこには「感謝」と書いてあった。
中身はインナー2着と5本指靴下とスエットパンツ。
サイズはちっさめでパンツの丈も短いけど、そんなのはなんでもいい。
これは一生の宝物だ。
ボロボロになるまで着たおして、端布になっても側においとこう。
旅先で重宝しそうだ。
ツアーにも必ず持って行こう。
こんなの初めての気持ち!
震えるくらいに嬉しかったな。
次男坊からの思いがけないプレゼント。
オレが小学校の時にお年玉でお袋に買ってあげたガウンを
いまだに宝物だと大事にしてくれてる母ちゃんの気持ちがよくわかる。
息子から感謝されるって照れるけど、すんごい嬉しい。
今日一日ゴキゲンです。
こんなに嬉しいのだったら、オレの親父やお袋にも生きてるうちに
もっと感謝のプレゼントしなきゃ!と息子からハッと気づかされた感じだ。
息子よ、ありがとな!
しばらくは、この下着見ながら一人で熱燗呑めそうだよ。
おおげさですかね?
でもホントうれしかったんだよ。


▲何買おうか悩んだんだろな・・・。

▲風呂上がりに早速着てみた。革ジャンよりあたたかい。(撮影:三男)