走る。

運動に関してはけっこうな面倒くさがり屋。
飽きっぽいというのか。
身体の事を考えジムに通っても最初はいいが、
徐々にめんどくさくなり、たまに行ってはただ風呂に入って帰るという始末。
そして行くのすら面倒になって続かない。
普段、運動なんてしてない。
息子とキャッチボールくらいか。
周りを見渡すと、ヨガやらジョギングやらプールやら筋トレ。
みんな気遣ってらっしゃる。
オレの運動不足は歴然。
度重なる移動で腰痛は悪化。
ライヴを終えて椅子にすわったらしばらく立てない。
めっきり足腰が弱くなったな。
おまけに、めっきり目が見えなくなってしまった(それはROGANです!)
遠くのモノは見えるがが近くのモノが見えない(だからROGANです!)
しかし、認めたくないので老眼鏡なんて買わない。
友人の老眼鏡借りたらバッチリ見えたのに愕然としましたが(早よ買え)
階段でつまづき、平地でつまづき。
台所まできて「?」状態になり、何を取りに来たのかしばらく考えてしまう始末。
愛おしいですね。
足腰くらい鍛えとかんとライヴで1歩も動けなくなるぞ。
先日の千葉でのライヴ帰りにヒロシとそんな話をしてると、走る事を勧められた。
走ることが一番好かん。
子供の頃、持久走大会ではスタートから100mくらいをダッシュで先頭にたって校門を出るとだらだら歩くというタチの悪さ。
最近、走ったといえば信号が点滅してあわてて横断歩道を小走りしたくらいしか記憶にない。
そのくらい走るのが好かん。
ヒロシ曰く、走るのはいいぞ、気持ちいいぞ、痩せるぞ、腰にもいいぞと。
いくら嫌いでも弱る足腰には不安があるので、
ちょっと軽い感じでやってみようかなと思ったわけです。
ヒロシからおすすめのシューズ等をレクチャーされて、初心者の心得をしたためたメールが届く。
ヒロシらしい。
とりあえず家を出よう。
思い立ったら即行動。早速おすすめシューズ買って走ってみる。
ゆっくりゆっくり海まで。
なんかちょっと気持ちいいぞ。
イヤフォンから流れる「Walk On The Wild Side」が夕陽に向かって走るオレをより一層気持ち良くさせる(自己陶酔!)
汗をかくのは気持ちがいい。
準備運動とかストレッチとか全然わからないけど。
誰か優しく教えてくれないかな。
美人コーチいないかな。
先に走る美人コーチの揺れるおしりを眺めながら走るとどこまでも走れそうだけどな・・・。
走り終わってのストレッチもたっぷり濃厚に・・・。
まぁ、どれだけ続けられるかはわからんが、エンドルフィンを大量分泌させるまではやってみようか。
hey honey, take a walk on the wild side
この曲が終わるまでに家に辿り着けば、オレの勝ちだ。




・・・誰だ?「続かない」に1000点といってるのは。




▲ヒロシ先生おすすめのシューズ購入。買った時点で満足しそうになるのが悪い癖。


▲今日はバッティングセンター帰りに息子と走る。
息子の体力にびびる。


▲【おまけ】バッティングセンターにて。
トニー・バナザードを彷彿させる息子(10)のフォーム。