親不孝通りからフジロックへ。

今年のフジロックにBassic.が出店します。
フジロックに出演は何度かありますが、お店で行くのはもちろん初めて。
現地には行ったことあるので、多少わかってるつもりではいても、お店を出店となると全くわからないことだらけ。
フジロックでやろうぜ!と息巻いたのはいいが、真っ暗闇からのスタート。
宇宙にでも飛び出す気分である。
あの星まで行くのにどんな準備すればいいのか。
必要なモノとかいったい何を持っていけばいいんだろうか。
酸素の量は大丈夫か?燃料は?
隕石が飛んできた場合は?変な宇宙人が来たら???
と、そのくらいの手探りスタートでした。
近所の博多屋台"八方亭”も何年か前、屋台ごとフジロックに参戦して、しんどすぎてもう二度とムリ!と主人の木原さんが言ってた。
ネットであれこれ出店の情報や経験談とかを見てはその過酷さが全面に出てて、まだ見ぬ世界への不安が大半をしめた。
こりゃイカンと4月の終わりに特別編成チームを作って準備を始めた。
書類審査もパスして、5月に東京で行われた出店者全員による全体ミーティングに参加。
もう後戻りはできないぜ。
オレたちはドンキホーテだ。
親不孝通りから竹槍もって苗場に突撃だ。
福岡の小っさいロックバーが日本最高峰のロックフェスにいくぜ。
おいおい、最近ちょっと攻め過ぎじゃない?
生き急いでないかい?お前大丈夫か?とかの声もちらほらと。
昔、よく山口洋とスタジオで待ち時間ある時とかに将棋やってたことがあって、洋によく言われてたことを思い出した。
「お前の将棋はずっと攻めてばっかりやな。持ち駒すべて王手か!」
性分なのでしょうか・・・。
ミュージシャンは音楽だけやってればいいと言われそうですが、オレはいろいろやりたがる。
いろいろやってみたい。
いろいろやってみていろいろ知りたい。
初めて体験する事にわくわくするのは男のロマン
想像するのもアドレナリンが出る。
フジロックにミュージシャンとしての出演もお店も出店した人はひょっとしてオレが初なんじゃなかろうか。
周りの方が不安でしょうが心配ご無用。
素晴らしいスタッフたちがついてきてくれます。
(巻き込まれてるだけ?)
みんなと愉しんでやり遂げてまいります。
何事も経験ですね。
経験した人ほど強い人はいません。
経験したことない人には何もわからない。
失敗も成功も行ってこそいろいろわかる。
その初体験が楽しみでならない。
迷わず行けよ。
行けばわかるさ。
猪木さんはやっぱすごいね〜。
7月23~26日に苗場でお会いしましょう!

http://fujirockers.org/gohan/index.html