たくましく生きること。

泣きべその寂しがりやったのが、随分とたくましくなった。
もう三年生。
今までオレのベッドでくっつくように寝てたけど
今春から自分の部屋もできて、ひとりで寝るようになった。
抱っこしちゃる!と近寄ると恥ずかしそうに照れる。
オレが出かけるときのハイタッチと「すきすき」と頬を合わせる事が日課だったが、「すきすき」だけははもうイヤだと逃げ回る(笑)
恥ずかしがるのも健全な証拠。
次男坊の時は五年生くらいまで「すきすき」してたような気がするが(笑)
来年には重くて抱っこもさせてくれなくなるな。
少々さみしい親心。
親として考えなきゃならんのは、子供たちが将来の生活において辛い環境にならないようにということ。
今回の原発事故でさらに強く思う。
原発からでた核廃棄物の半減期が二万四千年とは驚く。
二万四千年たってようやく放射能が半分?
それらの核ゴミが放出する放射能の管理とかにも今後膨大な電気が必要になる。
まさしく本末転倒。
そんな人間の手に負えないモノを・・・。
自分も無知すぎた。
原発がなくなって電気が足らんのやったら、何とか我慢できますよ。
40年くらい前の暮らしに戻ればいいんじゃないか。
コンビニとかも24時間とかなくていいし、テレビも24時間放送なんてやめたらいい。
深夜の飲食店には電気代を深夜料金で上げたり。
ミュージシャンとしてかなり電気に依存してるオレですが、こんなことになった今、いろいろ我慢できますよ。
今を生きるオレたちだって、もっとたくましく生きていかんと。
息子と遊んでたら、もっと大人がしっかりせんと!と思うよ。

▲いつのまにこんな技をw

▲そのうち大けがするやろな。

▲スケボーはボブスレー状態に。

▲以上、親ばか写真館でした。