両親と蛍。

今日は父ちゃんと母ちゃんを連れて地元の山里へ。
日頃の感謝を込めて食事に連れ出す。
親父と外出するのは車椅子とかトイレ問題等で何かと大変なのだけど、
二人揃って元気なうちにと計画してた。
自宅から車で30分弱で完全な山里に来れる。
こういうのも福岡に住んでるいいところ。
清らかな渓流沿いにある大きな茅葺き屋根のお店。
空気も美味いし最高のロケーション。
お料理にもおもてなしにも大満足。
両親も喜んでくれて嬉しい。
食事が終わる頃、外にはたくさんの蛍!
オレもこれだけの蛍を生で見るのは初めて。
ゲンジ蛍なので発光がきれい。
山里に舞う美しい蛍を見てキュン!としてしまうのは日本人独自のものなのかな。
じっと見てると何故かホロリとする。
父ちゃん母ちゃんもしばらく蛍を見入ってた。
「最高の日やね」と言われたのが嬉しかった。

▲美しい渓流。

▲息子も冷たい水に触れてはしゃぐ。

▲茅葺きがいいね!

▲まずテキーラショットで乾杯!・・・なわけないけど。

▲もう子供に戻ってしまった父親。

▲まどかさん、ステキなおもてなしをありがとう!

▲店内の七夕用短冊に息子がなにやら書いてるみたい・・・

▲・・・苦労おかけしてすみません(苦笑)

▲蛍乱舞ショウ!写真じゃ見えんか・・・。

▲喜んでくれてよかった。