普通の日々。

塩をまぶした梅が、自ら出した水分でひたひたに。
だいぶん良い感じで梅酢が出てます。
明日くらいには紫蘇を買ってきて投入予定。
紫蘇を入れるといよいよ色が付く。
ラッキョも漬けようかと思ってます。

そして息子(8歳)は部屋で何やら制作中。
なにかと覗くとスケボーに傘を取付中だと(笑)
「これで急な雨にも安心!」
というキャッチコピーが自然に浮かびますw
まったくおもろいよ。
閃いたら即、制作。
発想が羽根生えて飛び回る。
無駄なものなんて何一つない。
創造し生み出す。
オレももっともっとクリエイティヴな日々を過ごさなきゃ。

▲15kgの梅がすっぽり入ってます。

▲順調!水分が出てふにゃふにゃに。

▲試行錯誤中。

▲作りが少々、粗っぽくないですか?

▲完成品。危険な香りがしますね・・・。