別府湯けむり紀行。

会長プレゼンツ「会長と行く、湯けむり1泊 酒地獄ツアー」に参加してきました。
参加者はBassicでお馴染みのオッサン8人。
スケジュールプランは以下の通り。

11時45分出発。

13:00 福岡県田主丸の「紅乙女酒造 」で胡麻焼酎を始め、様々な焼酎を試飲。

13:30 隣接するワイン工房へ移動。たらふくワインを試飲。

14:00 製麺所工場見学。お昼ご飯は出来たてのインスタントラーメン。

15:00 サッポロビール日田工場。工場見学後、出来たてビールを試飲。

16:00 大分県日田市の薫長酒造。酒蔵見学後、日本酒を試飲。

17:00 別府のホテルに到着。全員で風呂。

19:00 大宴会スタート。爆飲。

21:00 別府 夜の大捜査線。激飲。

3:00 就寝。1日目全工程終了・・・。

・・・はっきり言って死にます(汗)
次から次にとアルコール(笑)
死因は試飲・・・。
これぞ地獄巡り!

しかしイベントハイになってしまって楽しさ倍増。
おっさん8人がキャッキャとはしゃぐのも悪くないね。
2日目は7:30に起床するも完全なる二日酔い。当然ですね・・・。
由布院へ移動して散策。金鱗湖で昼飯。
絶景ポイントの隠れ家的な旅館で露天風呂を堪能。
この日の予定では他にもキリンビール工場見学や水族館も行くはずだったけど、あまりに全員ぐったりしてきたのでここらで帰ることに。
帰りの車中は全員爆睡。
非常に内容の濃いツアーでしたが、いい思い出になりました。
完全にリフレッシュ!
会長!ありがとうございます。
またどっかいきましょうね!

▲焼酎とワインが隣接してます。

▲まずは紅乙女酒造。

▲雰囲気いいワイン蔵です。

▲ワイン蔵内部。

▲なんかのアルバムジャケットのようですね。

▲「みなさーん、そこで脱がないでくださーい」

▲インスタントラーメンが出来る様子。

▲ラーメン試食会。

▲ビール工場で出来たて生を味わう。

▲歴史ある薫長酒造。

▲江戸時代から続く歴史があります。

▲日本酒の原酒を頂く。

▲宿は別府湾を一望できるいい眺め。

▲宴会スタート。

▲完全な二日酔いで2日目スタート。

由布院に到着。


金鱗湖にある風情あるお店で昼食。

▲穴場の旅館に到着、昭和の香りが色濃い雰囲気抜群の旅館でした。

▲最後はここの絶景露天風呂。由布岳を一望できます。