テレキャス弁当を作る。

徹夜で作業に没頭し、テンション上がったまま朝5時半過ぎから
遠足に行く息子の弁当作り。
息子のリクエストに応えて今回はギター弁当!
アコギにしようと思ったけど、今年のオレのモットーは「ムリすること」(笑)
どうせ作るならばとあえて難易度の高いテレキャスターに挑むことに。
息子愛用のテレキャスはキャンディレッド。

▲こいつを弁当にするんだぜ!


赤いボディーの素材に悩んだ。
ハムも切ってみたけどピンクだしイマイチ。
桜でんぶもピンクやしな。
スーパーへ行って赤い食材探すもなかなか無いもんやね。
生肉くらいか・・・。
スライスチーズに食紅塗りたくるか!とも考えたけど、えげつないんでやめた。
みんな赤い素材ってどうしてるんかな。
結局スーパーで目にとまったのはカニカマ。
スライスチーズをボディの形にカットして、その上にカニカマの赤い着色部分を薄く剥ぎ取って貼る。
なかなか難しかった。ピックアップやブリッジはハムで(ハムバッカーじゃないが・・汗)。
近くで見たら粗いが薄目で眺めたら、なかなかの出来。

▲とても料理してる画じゃないな・・・。

テレキャス弁の完成!


おかずには
<前菜>・本日のミートボール プチトマトを添えて
<オードブル>・無精卵のローリング焼きミルフィーユ仕立て
<メイン>・オクトパスウインナー地中海風
<デザート>・季節のフルーツ盛り合わせタピオカ和え
というコース内容。


朝起きてきた息子は弁当のフタを開けない。
弁当見なくていいと?と聞くと、みんなで食べるときの楽しみにする!と。
遠足から帰った息子はもちろん上機嫌。
友達に散々自慢しまくって、先生にも写メ撮られたと喜んでた。
よかったよかった。
ツイッターfacebookにもこのテレキャス弁の反響がすごくて
自分でもびっくり。
沢山の方、ほめてくれてありがとね。
しかし、こういったキャラ弁って他の子が羨ましがって、ウチも作ってーとか子供に言われて困るとか学校にクレーム入ったり、差別に繋がるからと禁止されてる学校もあるらしいね。
オレには今んとこクレームきてませんけど。
そういった風潮があるのなら考えないかんかね。
オレは単純に自分の息子が喜ぶ顔が見たいだけなんだけど。
息子の友達らが遊びにきて、弁当みた?どうやった?と聞くと
すごかったー♪といってくれておじさんウレシイ。
息子も「ぼくのパパすごいっちゃけん!」と鼻の穴おっぴろげる。
きれいになって帰ってきた弁当箱を眺めながら、ムリしてホントよかったなと思う。
お前が笑顔になるならまだまだムリできるぞ。
オレが死んでも残せるのは愛だけや!
・・・とかっこつけてみた。