いのちのうた。

先日の7.11「いのちのうた」。
たまけんでも紹介させてもらった「はなちゃんのみそ汁」の著者のひとりである、安武さん主催のイベントでした。
この日は若くして乳ガンで亡くなった安武千恵さんの命日。
千恵さんとは生前にお会いしたことはなかったですが、安武さんやはなちゃんらと触れ合ってるうちに、写真を見ても何度か会ったことあるかのように身近に感じてました。

その千恵さんの生前のブログをスライド写真とともにTNCアナウンサー津野瀬さんが朗読。
1部が終わり、楽屋に戻ってきた津野瀬さんも読みながら涙を堪えるのに必死だったと。
LIVEでは久々オレとヒロシの2人HW。
めったにないことなんで、見に来た方にはレアな夜になりましたね。
三宅伸治さん、梶浦さん、ユウジもぶちかましてました。
会場も盛り上がってました。
三宅さんとはオレたちHEATWAVEと27年前くらいに出会った古い仲です。
若かった昔話もできて嬉しかったな。
最後は安武さんもステージに上げられて、コーラス参加も。
はなちゃんはさすがに恥ずかしがってましたけど。

イベントタイトル通り「いのち」がテーマ。
千恵さんが幼かったはなちゃんに、「生きることは食べること」と料理を教えた。
終演後、会場で配られた「はなちゃんのみそ汁」ホント美味かったなぁ。
生きる喜びが詰まっとったよ。


▲バタバタしてて写真撮ってなかった。主催者の安武さんもステージに上げられて。

▲来て下さった皆さん!どーもありがとう!

▲真ん中に紅一点、TNCアナウンサー津野瀬さん。