HEATWAVEツアー本日ファイナル!

ずいぶんと更新できてないなぁ。
Twitterとかfacebookやらで小さい情報を発信してると、
ブログであらためて更新することが最近のつぶやきのまとめで終わりそうなんで、なんだかなぁという感じです。
ここでは定期的なコラムみたいなのがいいのかなとか考えてます。
でもたまけんを楽しみにしてる方もいらっしゃるようなので、極力更新できるように心がけますね。


さて、HEATWAVE with 矢井田瞳は先日から岡村未央・堀下さゆりをゲストに迎えMY LIFE IS MY MESSAGEツアーの真っ最中!
こんだけ女性が参加したのは初めてですね。
いつも工業高校の部室のような楽屋も一層華やかになります。
14日は大阪AKASOで初日。
朝11:20東京駅発の新幹線でしたが、目覚めたのは11:24。
ツアー初日から清々しい遅刻でした。
大阪でHEATWAVEのライヴも久々。
そしてこの日はオレの親父の79度目の誕生日でもありました。
貴方がいてこそオレがいる。
最近はめっぽう親に対するありがたみが強くなってます。
年々小さくなってきてるのを実感してるからかな。
ライヴはとても充実したものやった。
まだ東京があるんで詳しく書かないけど。
そして15日、我が町福岡へ。
この日は残念ながらバイオリンの岡村未央ちゃんは参加できませんでしたが、やはりこのバンド毎回アメーバのように変幻します。
各々がなにもかも取り込んで放出放電。
やりがいあります。
ヒロシは福岡のライヴ会場にオレの両親を呼んだら?と言ってくれたが、
車椅子の親父を連れてくるのも大変、親父を預けても大変ということで断念。
きっとオフクロはこの日も神棚にライヴの成功を祈ってたでしょう。
あの世に行く前には息子の仕事姿もう一度観てもらわんとな。


そんで夜の打ち上げも当然盛り上がりました。
やっぱり工業高校OBのような濃い地元衆もわんさか。
これも地元ならではで楽しい。
みんなホントにワルあたたかくて大好きだ。
朝まで呑んで、翌日はみんな飛行機で東京戻り。
オレと池畑さんはDDFで北九州若松でのロックイベント、T-JAMに出演。
若松出身の池畑さんはジプシーズもあるので、この日ダブルヘッダー
その並外れた体力と集中力には頭があがりません。
超合金イケハタンZ!
・・・調子にのりました。すみません。
九州地方には強い台風が接近してるので、オレはDDFの出演が終わるとすぐに福岡へ戻り、東京へやってきました。
池畑さんは今、新幹線で戻ってきてるようです。
今日は渋谷DUOにて早くもツアーファイナル!
しっかりと目に焼き付けて下さい。
会場でお待ちしております。


▲一緒に帯同してる大漁旗。こうしてみると大きいな(@大阪)

サウンドチェック中(@大阪)Photo by 矢井田瞳

▲ゲストでツアー参加してくれてる堀下さゆりちゃん(@大阪)

▲岡村未央ちゃん、ヤイコちゃん(@大阪)


▲初日やりっまっせ!(@大阪)

▲出陣2分前(@大阪)

▲前半戦(@大阪)

▲終了直前。みんな何?このポーズw(@大阪)

▲ひっさびさにバンドで福岡帰ってきたぜ(@福岡)

▲DRUM Be-1楽屋にて(@福岡)

▲福岡公演終了直後。来てくれたみんな、ありがとね!(@福岡)