野に生きる方法。

先日に亡くなったLOU REEDの訃報から、風邪ひいたこともあって寝込んでしまった。
偶然だろうけど訃報を聞く前日、自分のルーツをずっと考えてて、やっぱLOUだよなとか思っていろいろLOUの曲を聞いてたところだったんで、余計ショックだった。
しばらく心に大きな穴が開いたままで、なんだか腑抜けのようになってしまいました。
それほど大きな影響受けてたんやなぁと改めて実感。
LOU REED
少しでも同じ時代に重なって生きてた事がうれしい。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。


そして気がつくともう11月。
なんだろなこのスピード感。
ホントに年々時間経過が早くなってるような。
それは歳くったからそう感じるのか、こういう情報過多の時代だから昔より早く感じるのか。
ネットやSNSにも正直疲れてきてるのもあるな。
良いも悪いも情報が散らかりすぎて身体に悪い気がするし。
仕事上なかなか止めれないんやけど、止めれるもんなら全部止めたい。
パソコンもテレビも携帯も。
憧れるなぁ。そんな生活。
いっその事もう全部止めてしまうか!
しかし現実はなかなか難しいか・・・。
今パソコンもネットも携帯も全部止めてしまうって事は、
明日から人里離れた山奥で毎日薪割って、イノシシ追いかけて生活するのが不安なのと一緒くらい不安だ。
オレもこんなにも便利なものに囲まれて相当骨抜きにされてるんだと言う事だな。
ああ野生に戻らなきゃ。
ここんとこずっと本能的にそう感じている。
要は気の持ちようだろうけど。
都会に住んでも野に生きる方法はある。
LOUはそんな眼をしてたように思う。
思い出した。それを探そう。
野に生きる。