成り立ち。

渋谷DUOでのライヴ。
サウンドチェックで誰かしら何か始まって、自然と音が重なる。
みんなリハですでに「いい夜」になることが確信できた気がする。
ゲストで来てくれた大島保克くんとの満月の夕ではスクリーンのみんなの投稿した写真と相まって、
リハでほろりと来てしまった。
なので本番はなるだけ後ろを向かないようにしてました。
普通の日なのもかかわらず、沢山会場に詰めかけてくれたオーディエンス。
急遽決まったユーストリームでの生中継で全国から見守ってくれた人たち。
うれしかったなぁ。
福岡のウチの息子たちや母ちゃんも観てたらしい。
Twitterでも、観たくても観れなかった人がようやく見れたとか、育児中に子供らと見れたとかいっぱいのツィートが寄せられてたので、ホントやって良かった!
ステージに立ってる時はもちろん演奏に集中してるけど、
曲間のわずかの間に、オレがここに立ってる「成り立ち」とか「宿命」とか、そんなことがぼんやり頭の中を巡ってました。
メンバーそれぞれの成り立ち。
4人で演奏する曲や歌の成り立ち。
スタッフや周りのサポート、オーディエンスの皆さんがいて初めて成り立ってること。
今回は全面サポートして頂いたChloéに感謝します。
Chloéがコスト全面負担のチャリティーグッズの売上や
皆さんの善意の募金は予想を超えた金額になったと聞きました。
ありがとうございます。
詳細はオフィシャルサイトで報告があると思います。
このバンド、パーフェクトな演奏よりも、パーフェクトな一瞬を感じることが多いのが素晴らしいところ。
メンバーが元気なうちにいろいろやっとかないとね。
みなさん、ありがとう。




なり‐たち【成(り)立ち】
1 あるものができ上がること。また、でき上がるまでの過程や事情。「作品の―を説明する」「会社の―」
2 いくつかの要素からでき上がっているものの、仕組み。「文の―」
3 人が成長すること。また、その経歴。生い立ち。