俺の海2015。

以前からたまけんを知ってる方はご存知だと思いますが、
「俺の海」と勝手に呼んでるところがあって、心が少し詰まってきたら必ず行く場所。
子供達以外では誰とも来てない。
気持ちがくたびれてきたりするとここに来るんです。
海を見守る小さな神社に手を合わせ、俺の海を見渡して深呼吸するとなんだか生き返るのです。
落ち着くというか、心が軽くなるというのかね。
自分だけの勝手パワースポットでもいうのかな。
そこへ行くと浄化されて気持ちも軽くなるような気がする。
誰でもそんな場所ってありますよね。
時々モヤモヤどんよりの時はそこへ行くんです。
こんなオレでもそんな時がありんすよ。
なので今日は久しぶりに生き返った。



▲車でこの林を抜けると小さな神社が現れる。


▲ここでまずお参り。


▲神社わきの小径を駆け下りるとそこは俺の海。


▲今日は快晴でもなくて波も荒い。


▲しばしぼんやり。このぼんやりタイムが大切。


▲う〜みよ〜俺のう〜みよ〜。
生き返りました。ありがとう。



注)たまけん内で「俺の海」と検索すると過去の記事がみれるはずです。