夏休みは大変。

昨日、札幌から帰って来た。
7/18の渋谷クアトロでのドレスコーズとの2マン、
それから7/20のJOIN ALIVE浅井健一&Bad Teacher Kill Clubで出演。
両日とも多いに盛り上がりました。
JOIN ALIVEは初参加だったけど、素晴らしいフェスでした。
バックヤードも充実してて沢山のバンドマン仲間たちとの再開も嬉しかったよ。
そして札幌市内で朝方まで飲みまくった。
東京滞在中にも世界のチャンポニスト岡やんらとの2度にわたる飲み会を挟んで、
ここんとこずっと飲みっぱなし。
4日間で2度リバースしたっけか。
相変わらずの日々です。
博多に戻るとベランダでは我が家の梅が土用干しされてた。
三日三晩太陽と夜露にさらして今日瓶に漬け込み完了。
去年より出来良さげである。
そして明日から息子ふたり連れて東京へ旅立つ準備中。
息子たちも夏休みに突入。次男坊は高校最後の夏休み。
末っ子は野球に夢中だが練習をお休みして連れて行く。
世のお父さんお母さんは夏休みになるといろいろと大変である。
次男坊(17歳)が東京を楽しみにしてるんでどっか案内しないと。
やっぱ新宿、原宿、浅草、お台場、スカイツリーあたりかな。
オレ的にはちっとも行きたくはないけど。
こんな暑い最中にそんなとこ行ってぐったりするやろな。・・・オレがね。
そんでそのまま一緒にフジロックへ突入する。
今回は子供たちにたっぷり東京・苗場を楽しんでもらおう。
ハードな日程になるが体力と精神力が心配。・・・オレのね。
どんな珍道中になるのやらですが、お楽しみに。



▲2月以来の北海道。日が暮れるとさすがに涼しくて快適。


JOIN ALIVEのバックヤード。フードも充実していて居心地最高。


▲本番前。


▲我が家の梅干し。美味しくなってね。