息子 in 東京シティー<第二部・ディズニーランドへ>

第一部を読み返すと、ただ親子が東京に行っただけなのに
ほんと大袈裟やな(笑)と・・・。
しかしこのまま強引に続けます。


前日の打ち上げが朝まで続き(最後の店を出たのが6:30くらいだったかな。3ステージ終えた池畑さんも当然この時間まで)7:30分には弟家族が息子らを乗せて迎えにやってきた。
オレは完全に酔っぱらいで、すでに息子と甥っ子達とのテンションの違いに青ざめる。
行きがけに車で寝ようにも、寝付けない。
今日は身体にムチ打って夜のパレードまで持たせないといけない。
8:30東京ディズニーランドに到着。

▲ついに到着!息子と甥っ子。オレは完全に酔ってます。


オレ的にも久しぶりで15年振り4度目くらいかな。
甲子園みたいでアレですけど。
天気は曇りだったが、午後から荒れる模様。

▲取りあえず乗りまくれーっ!おーー!

▲うぉぉぉー!シンデレラーーっ!今いくぜぇぇぇーーーっ!

▲酒くさーい。

▲風も強くなって雨も降ってきた。
乗り物に並ぶのはもちろん、レストランに入るにも50分待ち。
寒いので外のベンチにも座れない。
雨の中、息子の手を引いて休憩できるとこを探しながら歩き回る。
まるでDL難民。
腹減ったわ、寒いわ、眠いわで体力も奪われていく。

▲ようやくフードコートの床に座る。雨風を凌ぐため大勢の難民が押し寄せる。
早くも体力の限界に達していたオレは、息子を弟家族に任せちょっと仮眠。
少し休んだら酒も抜けてきて、復活してきた。

▲寒いが並びまくるか!

▲おらおらーー

▲外は嵐。とにかく寒いのよね。

▲ビッグサンダーマウンテンへ。息子大喜び&大絶叫でした。
【※この模様をYOUTUBEにUPしてみました。絶叫っぷりをどうぞ】
http://www.youtube.com/watch?v=MJTocMtMayk&feature=youtu.be
この後スターツアーズに乗ったり、ゴーカートに乗ったり。
全部で6~7つのアトラクションに乗れたかな。

▲おみやげ屋でも目をまんまるにして遊びまわる。

▲そして、あのスーパースターのお宅訪問へ。

▲ご対面!

▲なんかオレもアガルね!やっぱスターやわ。

▲夕方からは雨も上がり、あとはパレードを残すのみ!

▲息子よ、楽しかったか?来て良かったか?

エレクトリカルパレードで感動のフィナーレ!
さあて!お土産買って帰るか!
約12時間のDL滞在。
嵐で過酷な一日だったが、やりきった充実感がある。
息子も喜んでたから何より。
これから中学生、高校生のお年頃になったら、親父とディズニーランドなんてなかなか行かないだろう。
今年、小4になる息子と一緒に楽しんだのはひょっとしてこれが最後かも知れん。
なかなか頻繁には連れてってやれるもんじゃないし。
オレも息子も思い出作りに必死やった。
しんどかったけど、行って良かった。
朝まで呑んだオレが自分の首しめてたんだけどね。
帰りの車中では子供達は爆睡。
弟宅に着いて息子とゆっくりお風呂で暖まる。
二人分用意してあったお布団だったが、オレの布団に潜り込んで抱き合って眠る。
恋人同士か!(笑)
こういうのも、そろそろ年頃むかえたら終わりになるし。
オレも父親を楽しまないとな。
オレから離れていく前に。

▲一日やりきったぜーー!ロックローーる!

第三章へ続く。